水素バスって一体なんだろう?どんな効果があるの?

初めて水素風呂のことを知ったのは、ママ友から「水素風呂って知ってる?私、使い始めたんだよね~」って話を聞いたときです。そのママ友はママ自身も子供の頃からアトピーが気になっていて、子供達もアトピー体質なことから水素風呂がいいって話を聞いて始めてみたと言っていました。最初は水素風呂って?と全く想像できなかったけど、後日別のお友達の家に行った時にたまたまその機械を目にしました。そのお友達は、水素風呂を始めてから手の色が白くなったこと、シミが薄くなったことなどを話してくれて、次第に水素風呂に興味がわいてきました。それ以降、他の色んな人から水素風呂の話を聞くことが増えて、水素風呂の効果のすごさを知って私もしてみたい!と思うようになりました。

私が知り合いから聞いてびっくりしたのは、水素風呂に入ると翌日の疲れの取れ方が全く違うこと、シミシワが目立たなくなり肌が白くなること、そして、その知り合いの子供達がとても効果を実感していて毎日子供達が水素風呂に入りたがることです。ちょうど私もその時、出産前だったので、産後の疲れの取れ方が違うなら…と思っておもいきって始めてみました。最初は、これで効果あるのかな?と思っていましたが、使い始めて2週間くらいで翌日の朝の目覚めがとてもいいことに気づきました!そして、子供達のカサカサしてた皮膚がだんだんよくなってきたり、私自身の肌も少しずつ白くなってきたように思います。産後の疲れも、水素風呂に入るのと入らないのとでは次の日の体の軽さが全く違います。これから毎日続けていったらどうなるのか楽しみです。