本当に稼げるのか不安

とにかく時間を有効活用出来ればと思い毎日作業をしていました。自分で集客していたんですが、集客が一番大変でした。難しい作業ではないのですが、単純なだけに根気よく続けなくてはいけませんでした。しかし、集客ができると、成果が出るまでは早かったです。

電子書籍なようなものを自分でつくっていたのですが、商品自体はスムーズに作ることができました。先輩にも褒めて頂きました。自分で何か特別なことをしたとは思っていませんが、評価されたのは嬉しかったです。目に見えないお客様に売るので最初は少し抵抗があったのですが、お客様に喜んで頂いているのをメッセージなどから実感できた時は嬉しかったです。これからも良いものを届けようという気持ちになりました。

副業をする理由は人それぞれだと思います。中には元々副業で始めたのに、本業になっていたりする人もいます。多くの人は、本業に対して何かしらの不満(金銭面、やりがい等)をもっていてそれを違う仕事に向けています。
私は勧められて興味本位で始めましたが、はじめて本当に良かったと思います。収入に+3万、5万とあると凄く充実します。1000円以上するランチを迷いなく食べたり、買い物の時に値段を気にしなくなったりします。

後輩は副業としてメールレディをしているそうです。まとまった時間が取れなくても好きな時にメールするだけの副業で1日に1時間程度だそうですが、少し収入が増えるだけでこんなに生活が変わるのか!と実感しているそうです。
副業はいろいろなものがありますがまずは試してみるべきです。合わなかったら辞めれば良いだけなので、やらずに損しているのはもったいないです!