夜勤なしは有り難い

私の場合、夜勤なしの日勤のみでの看護師求人を探していて見つけたのは外来看護師のみでした。外来で勤務は経験が少なく不安でしたが実際に働いてみると、楽しく充実していました。求人通りで夜勤なしで安心しました。結婚して家庭と仕事を両立させ、子供も欲しかったので夜勤なしは有り難いです。

総合病院で働いていると、忙しいですし、夜勤によってすれちがいの生活が当たり前になってしまうのが嫌で転職を考えていました。今は未就学児の子供が二人いて専業主婦ですが、子供たちが学校に行きだしたら働こうと思っています。その時は、夜勤なしの看護師求人で探したいと思っています。求人サイトやハローワークでは夜勤なしの求人を見つけにくいので夜勤なしの看護師求人がまとめられているといいなぁと思います。

私が勤めていた先輩が理不尽な理由でリストラにあい(看護師でも病院によったらリストラにあう悲しい現実です)、転職しました。リストラ後、久しぶりに先輩にあって今の病院はどうか訪ねる他と先輩は夜勤なしの求人に惹かれ就職したのに実際には月に2~3回は当直で夜勤がある、求人欄に書いていた事と違うと怒っていました。

求人欄に書かれている休日やボーナス、残業なしなど実際とは違うことはよく聞きますが、夜勤なしが実際にはありだったら困ります。本当にひどいと思いました。当直もみんなで交代で行っているので自分だけ特別扱いはできないらしいのです。先輩はすでに転職を考えていました。私も再就職するときはよく勤務状況を聞いてから就職しようと思いました。夫にも子供たちにも家族で一緒にいる時間は必要ですし大切にしたいです。