ランキングサイトを参考に

孫が今月一歳の誕生日を迎えました。プレゼントをあれこれ考えていたので直ぐランキングサイトを開きました。未だ一歳ですが正直顔を見るとアレコレ買って与えていたので未だ使いきれないものもあります。ランキングサイトを見て買って与えてきたものが多く載っていて早かったかなあと反省もさせられました。現状はオモチャが散らばり片付けに大変なのと孫は新し好きになって直ぐ一つのオモチャに飽きてしまって余計に大変になっています。

一二歩歩き初めている事を考え少し身体を使えるものも良いと思い足蹴りのアンパマン車を候補にあげ、欲張りにも木のオモチャにも目がいき音が出たりマグネットで貼り付けが出来たり、少し大きくなってボタンがけや紐通しも出来るものもひとつにまとまっていて良いと候補にあげました。アレコレ悩んで結局2個共一歳誕生日のプレゼントになりました。婆バカだと自笑しています。

ランキングサイトはとても良いと思いました。こんなサイトがあれば一歳誕生日にプレゼントするものが頭に入ってそれまで買い与えるものがすこし考えられるのではないかと思いました。どうしても可愛さが先にたち色々なものを与えてしまいます。サイトを見て一歳の誕生日にはこんなものを与えて遊べることが解りました。赤ちゃんはよく物を口に入れます。

舐めても大丈夫な物や飲み込まない大きさが考えてあるオモチャが載っていて、大変参考になりました。友人も、初孫にランキングサイトを見て送っていたのんを聞いて利用している人がきっと沢山いるのだろうと思いました。一歳誕生日のプレゼントは遊び初めて解ってくれる歳でもあるし、一番考えるイベントの一つです。参考になるものがせっかく有るので是非利用したいものです。