ホスファチジルセリン

はしゃぎだす子供に、宿題は?とばかり言いたくはないのが親でしょう。
とはいえ、あまりにも他のことに夢中になっていると、それはそれで親ならひとこと言わないと。

自分の家だけではないことは、ママ友の話からも分かっているのです。
集中力が足りていないのは、ママ友も悩みと言っていたし、近所でも話題になりました。

みんながそうだからと、そのままでいいはずもなく、やっぱり注意深くないといけません。
でも、脳に働きかけないと、子供自身でコントロールが効かないかもしれない。

うまくコントロールできる程、簡単なら誰しも苦労はしないことでしょう。
叱ってばかりはいけないので、補う何かがあればいいのだとは思うのですが…。

ママ友の話で言うならですが、子供のホスファチジルセリンが関係しているといいます。
確かに最近話題になっているけど、とても大切なことなのかもと思っているのです。

ママ友に言われて注目をし始めたけど、何故それまで興味を持たなかったかは自然なことだと思ったからでした。
ところが違うかもと主人とも話して、大切なことで今しかできないことは大切にしないと。
子供は自由にと言っても限度があることくらいは分かっていますが、自由にさせ過ぎたかな?

集中力の問題は、今後にも大きく関わってくるので、ホスファチジルセリンは大切でしょう。
脳に刺激を与えることも大切だろうな、とつくづく感じていることなのでした。

主人とも話して、自分達の頃はと話していましたが、思い出せないのは当然でしょう。